2008年5月12日月曜日

信号機を… 市長さん 署長さん オネガイ



市民の皆さま 「ひよっ子を守るババの会」です
皆さまのおかげで、5月12日10時から十和田市役所で中野渡春雄市長と
10時20分から十和田署で今豊署長と面会することができました

中野渡市長 
   「出来ることはやります、
明日、県に直接お願いに行きます・・・」


今署長 
「私は署長でありますが、市民でもあります
十和田署として最重点で取り組みます・・・」

市長も署長も、当交差点の危険さは十分ご承知でしたが
2048筆の署名を見せながら訴える、
私たちの思いと行動を高く評価してくださり
信号機設置に向け、県へ最大限の働きかけをするとともに
設置までの間も、市長や署長として出来ることに全力をあげる…
とのお約束をいただきました
市長さんや署長さんの具体的な対応に注目します
今後はさらに署名活動を続け、知事との面会に努力します
署名いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました
市民のみなさん、これからもよろしくお願いいたします

0 件のコメント: