2008年6月28日土曜日

十和田フィル 大成功でしたね




十和田フィルの定期演奏会に行きました


アンコール二曲もありがとうございました


バッハで終わりじゃ物足りない…と思っていたら


締めにカルメンのアレを用意していましたね




74人だったでしょうか大編成でした


一曲目が「天国と地獄」だからいきなりパワー全快で


その勢いが最後まで続きましたね


私は例年のアンケートで


最初の一曲は元気な曲…を望んでいました


だから大満足です


静かな曲で始まるとみんさんおっかなびっくりで


半分寝ているような…先入観ですがね


エキストラさんとの音あわせも充分で無かったでしょうが


演奏には厚みがあって上々でした


指揮者は拍手を受けたあとで団員を引き立てるときに


コントラバスの二人のとこまで行きましたね


意外な行動で驚きました、なんだったのでしょう


ちなみに… わが家は、コンミスH嬢さんのファンです 


そして北里OGのM嬢さんはわが家のメンコです 


H嬢さん、二回目のときは音出しするのを忘れたのかな? 


来年はベートーベンのVコンをやってくださいね 


M嬢さん、新品のチェロの弾き初め、音は出ましたか? 


来年は客席側に座らせてもらってくださいね


十和田フィルの皆さん…いい演奏をありがとう


と言っても、今頃は打ち上げでご機嫌かな?????

0 件のコメント: